> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
> 早すぎる結末
久しぶりにグッピーを飼うことにした。

以前はブリードなどを楽しんで飼っていたのだが、
家の中で誰も世話をしないし、死んだらかわいそうだし。
メチャメチャ増えるし、でも放っとくと全滅するし、
水草は枯れるし、タニシはウザイし・・・・

と、二度と飼うまいと決め水槽も捨てたのだが
今度は嫁さんが世話をするというので飼うことにした。

とりあえず2ペア買ってきた。
水槽も45cmの薄型を新調、
砂はオーストラリアの海岸とか言うやつを買った。
白い砂でこれはなかなか綺麗なのだ。
あと水草はタニシ対策で人工のものを買った。
飼ったことがある人はわかると思うが、
水草を買うとタニシは標準装備なのだ。

それくらい今回は気合を入れて飼うことにした。





















さっき様子を見に行くとグッピーがいないのである。
水草の裏にも隠れてない、水槽のどこにもいないのだ。

よく見るとグッピーが水槽から飛び出し自殺を図っていた。
どうやら水の入れすぎ、もしくはポンプの水圧が強いのが原因。





















い き な り 全 滅 !
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-23 00:48 | Diary

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧