「ほっ」と。キャンペーン
> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
> iPod miniを買いました
いまさらですがiPod miniを買ってしまいました・・・
近所の和光ヤマダで26,000円ちょっと。
色は一番人気がないと思われるシルバーをチョイス。

b0009635_22252299.jpg


普段、説明書を読まない俺ではありますが、
さすがに読みました。読みまくりました。
でもさっぱりわかりません。
というか不親切すぎ!

あとiPod miniはUSB2.0/IEEE1394環境です。
ウチのノートパソコンはUSB1.1なのだが、
伝送速度が遅いだけでUSB1.1でも使えると思ったけど
これは大きな間違いでした(説明書にも書いてあります)

ではIEEE1394で繋ごうと思ったんですが、
ウチのノートパソコンのIEEE1394は4PINで
iPod miniについてくるケーブルは6PIN・・・

しょうがないのでUSB2.0のカードを買ってきました。
ウチのノートパソコンにはカードスロットが2つあるのだが、
既に上の段には無線LANカードが挿さっていて、下の段に挿せばいいのだが
2枚のカードの凹凸があり、USB2.0を上段、無線LANを下段に挿した。

ところがそうすると無線LANカードが認識しない。。。

そうなのだ、これらのカードは2枚とも
カードインターフェースでもCardBus対応で
普通ノートパソコンでPCカードスロットが2つあっても
CardBus対応は1つしか付いていないのだ。
俺としたことがこんなミスに気づかないとは・・・

しょうがないからiPod miniに転送するときだけ
USB2.0カードの抜き差しをすることにします。
素直にIEEE1396の4PIN←→6PINアダプタ買えばよかった(T.T)

iPod miniのインプレは明日書きます。
なんせ通勤用に買ったものでまだまともに使ってません。
ちょっと聞いてみましたが、巷では音が悪いとか聞きますけど
個人的には通勤用には十分なレベルかと思います。
[PR]
by kawamuratch | 2004-12-05 22:41 | Diary

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧