> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
> サザエさんの隣人
現在、サザエさんの隣人といえば伊佐坂先生でありますが、
過去に伊佐坂先生ではないバージョンが存在していたのを覚えてらっしゃいますか?

昨日、嫁さんとこんな話をしててどうしても思い出せなかった。
ネットで調べたところ「浜さん」であることが判明。
職業は画家、パイプがトレードマークである。

サザエさんといえばいろんなエピソードがある。
俺が覚えてるのはサザエさんが妊娠したかもしれないという話。
いつものように食卓での夕食シーンでそれは起こった。
妊娠したかもしれないというサザエさん、それに対し波平がマスオに一言。











波:「マスオくん、覚えがあるのかね?」
マ:「あ、あ、あ、ありませんよぉ~」











・・・・・・・・・・

ちなみにサザエさんが24歳なのは有名だが、
マスオさんはまだ28歳らしい。
たまにキャバレー(笑)などに寄ったりするのもうなずける。

サザエさんをテレビで見だした頃はまだカツオくらいだったが
いつのまにかマスオさんも追い越して波平まっしぐら・・・悲しい。

余談ですが原作を読むとテレビ版とかなり違います。
フネさんが結構おっちょこちょいキャラだったりとか。
[PR]
by kawamuratch | 2004-12-08 11:37 | Diary

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧