> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
カテゴリ:DVD( 11 )
教えて君
DVDレコーダーで録画したDVD-RWメディアが
PS2で読み込みできません。

メディアはVIDEO・VRの両方試しました。
ファイナライズも未・済を試しました。
PS2はSCPH-30000とSCPH-70000がありますが
共に不可です。

なして?

対応メディア早分り表
[PR]
by kawamuratch | 2005-08-24 13:25 | DVD
【燃えよドラゴン】昨日のトリビア【ブルース・リー】
その時間はまだ会社にいたので見てなかったのですが
嫁さんが見てたらしく、教えてくれました。

そのネタとは。。。






燃えよドラゴンで・・・































リラックスしてる人がいる






















b0009635_1221322.jpg
[画像は某所より拝借]

早速、DVDで検証してみたところ
確かにいました!

燃えドラのネタといえばまだ無名のスタント時代の
ジャッキーチェンやユンピョウのシーンとか、
迫真な演技をするブルースリーの後ろで
バカ笑いをしているエキストラが有名ですが
これは知りませんでした。

見てる人は見てるんですねぇ~
[PR]
by kawamuratch | 2005-05-19 12:22 | DVD
そろそろ100本
週末、ポリス・ストーリー DVD-BOX
プロジェクトA DVD-BOX買っちゃいました。

やっぱりこの頃のジャッキーはいいっすね!
三菱の車もいっぱい出てるし。。。。

DVD-BOXにはオマケとして
豪華ブックレットがついてました。
あまり期待してませんでしたが(・∀・)イイ!!
6月24日に出るドラゴン DVDツインパックにも何か付けて欲すぃ。

ちなみに内容はドラゴン怒りの鉄拳とドラゴンへの道が出ます。
ドラゴン怒りの鉄拳は既に持ってるので買うつもりなかったんですが、
特典としてドラゴン怒りの鉄拳にはユン・ワー、
ドラゴンへの道にはトニー・リュウのインタビューが入ってます。
やっぱりDVDツインパックを買わねばなりませぬ。

ユン・ワー
ブルース・リーのスタントマンとして有名、
燃えよドラゴン リーVSオハラでのサマーソルトキックは彼です。
その後、ポリスストーリ-3や死亡的遊戯(G.O.D)にも出ていました。
(最近ではカンフーハッスルにも出てるそうです)

トニー・リュウ
死亡的遊戯(G.O.D)以外のブルース・リー作品にはほとんど出てます。
当初G.O.Dもブルース・リーの構想には名前が出てました。

最近数えてませんが、
そろそろDVDコレクションも100本になりそうです。
[PR]
by kawamuratch | 2005-04-04 15:47 | DVD
最近知ったこと
先日、久しぶりにトップガンを見たのだが・・・

b0009635_15312353.jpg

グースの奥さんってメグ・ライアンだったんですね。
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-29 15:31 | DVD
ブルース・リー DVD情報
香港電影最強大全-第3弾-

廃盤となり常にオークションで高値をつけていた
ドラゴンへの道が販売されます。
ドラゴン怒りの鉄拳との組み合わせとは渋い!

しかし、ドラゴンへの道のパッケージ写真は
燃えよドラゴンではないのか?

ちなみに第一弾ではポリスストーリーBOXが3月25日に出ます。
もちろん買います!
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-23 17:08 | DVD
まさに神がかり
いまさらですが、やっと買いました。

b0009635_1293162.jpgブルース・リー・イン G.O.D 死亡的遊戯

1997年、大量の未公開フィルム発見!未完のアクション巨編「死亡的遊戯」の全貌がついに明かされる!「死亡的遊戯」製作中のブルース・リー再現シーン、当時の証言を元にした解説に始まり、「死亡遊戯」で大幅に削減されたシーンが復活し、怒涛のアクションが炸裂!

いやぁ~凄かったです。
これまで「死亡遊戯」は見たことあったんですが、
あれはとてもブルース・リーの映画とは言えません。
さらに「死亡の塔」などは論外です!

未完成のまま他界してしまったわけですが、
これが完成してたら「ドラゴンへの道」を越える作品になっていたはず!

とにかく凄いです。
[PR]
by kawamuratch | 2005-02-14 01:35 | DVD
これよく見てました
いままでありそうでなかったあの番組がついにDVD化されるそうです。

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』待望のDVD化、12/22発売! - ファミ通.com

b0009635_23553346.jpg
天才・たけしの元気が出るテレビ!! DVD-BOX(初回限定)
2枚組+たけし猫まねき貯金箱復刻版
(価格:7980円[税込])



この番組では高田順次の独特のキャラが好きでした。
特に早朝バズーカのサンコンのやつ。
そういや早朝ヘヴィメタ、あれX-JAPANだったんですよね。

個人的にはたけし番組だと「お笑いウルトラクイズ」の方が好きです。
ふと思い出したんですが、あれも最近やってませんね。
まぁ、たけしもいまさらやりたくないでしょうけど。

紹介しといてこんなこと言うのもアレですが
こういうDVDって買ってる人いるんでしょうか・・・?
一度くらいは見たいと思いますが買ってみるほどではないような・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-12-15 00:03 | DVD
非売品に弱い俺
DVDレコーダーを買った時、店員さんがくれました。
ヤフオク見てたらちゃっかり出品されてました。

b0009635_17321634.jpg

こんなもんイランからDVDメディアでも付けてよ!
(ちゃっかりもらってきましたけど)
[PR]
by kawamuratch | 2004-10-12 17:33 | DVD
RDR-HX8
日曜、鈴鹿へ行けない悲しみを引きずり買い物に行くと
某大型スーパーの家電売り場で在庫処分セールをやってた。

前から欲しかったDVDレコーダーが安くなってたので
今さらながら買ってしまいました。



SONY RDR-HX8 160GBHDDモデル

11月に新製品が出るのは知っていたのだが、
160GBでも十分だし、BSチューナーついてるし
なにより5万切ってたのでとにかく安かった。

で、帰って早速セットアップ。
セットアップ自体は全然簡単なのだが、
配線の引き回しが大変だった。
最近クルマイジリをしてなかったので
久しぶりに腕が痛くなりました(運動不足はいけません)

この手の商品はEPG録画が特長なのだが、
購入時は使えないそうで・・・
説明書にもお買い上げ時は使えるまで1日掛かると書いてあった。
(ちなみにチャンネル設定を間違えたのでまだ使えません)

手動でF1を録画して昨日見てたんですが、
当たり前ですが録画した画像でも綺麗ですね!
当分は過去のビデオをデジタル化するのが楽しみになりそうです。

ちなみにDVDレコーダーと液晶テレビは
オリンピック需要がコケたので値下がりしてるそうです。
[PR]
by kawamuratch | 2004-10-12 10:21 | DVD
よしもとお笑い劇場
昨日、ダイエーのお菓子コーナーで物色していると・・・


よしもとお笑い劇場 定価380円
ミルク感たっぷりのコーヒーキャンディーが20粒(2粒×10個包装)封入+12cmDVD1枚付き商品です。 DVDには関西・吉本興業の新旧著名コンビ5組いずれかの爆笑漫才&コントが収録されており、ファンならずとも 楽しめる企画です。各コンビの代表ネタ(約10分)が1~2話収録されています(収録話数および分数はコンビにより異なります)。


ちなみにラインナップは以下となっている・・・
やすしきよし
B&B
ザ・ぼんち
インパルス
中川家
早速1本買ってみた。


















インパルス・・・・(´・ω・`)





















もう1本買ってみた。





















やすきよ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とうきょうお笑い劇場もあります。
[PR]
by kawamuratch | 2004-10-06 11:42 | DVD
   

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧