> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
カテゴリ:Diary( 110 )
<地震>また和歌山県南部で震度5弱 5日午後11時57分
<地震>また和歌山県南部で震度5弱 5日午後11時57分
5日午後11時57分ごろ、近畿地方を中心に強い地震があった。和歌山県南部、三重県中部で震度5弱を記録した。気象庁によると震源地は東海道沖で震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は7.3。

ミニカーがラックから半分くらい落ちてた(T_T)
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-06 00:47 | Diary
<地震>奈良と和歌山で震度5弱 午後7時7分
<地震>奈良と和歌山で震度5弱 午後7時7分
 5日午後7時7分ごろ、近畿地方を中心に地震があった。奈良県下北山村と和歌山県新宮市で震度5弱を記録し、近畿地方を中心に四国から関東地方にかけて広範囲で震度3以上を観測した。気象庁によると、震源地は紀伊半島沖で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.9と推定される。

神戸もけっこう揺れました。

ちょうど晩ご飯食べてたとこだったんですが、
嫌な予感がしたんで外に出ました。

あれ以上の地震は来ないと思いつつ、
いまだに揺れるとビクついてしまう。

こういうのがトラウマってやつなんでしょうか?
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-05 23:17 | Diary
俺仲間始動!
募集を開始してから早1ヶ月・・・
放置して誠に申し訳ありません。
もうひとつブログを借りて史上初!愛車紹介ブログを立ち上げました。

これまでのサイトでやってた愛車紹介ほど投稿がないと思いますが
細々とやっていきますので投稿よろしくお願いします。

初回ということで毒コメントは控えめになっております・・・

俺仲間
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-31 14:57 | Diary
台風接近につき
帰宅命令 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-30 14:59 | Diary
*Livly Island 1周年記念* Dr.ミュラー研究所 研究発表会に行ってきた
b0009635_234557100.jpg


先日この日記でも書いたリブリーのイベントに行ってきた。
開始30分前に到着したので余裕かと思いきや既に長蛇の列!
結構人気あるんですね~テレビ局も来てました。

娘はお目当ての「Dr.ミュラー研究所 研究ノート」も買えたし
何度も並んで缶バッジも買ったし大満足だったご様子(^-^)
この缶バッジ、俺が見たときは1万個(全てデザインが違う)くらい売ってたんですが
なんと初日完売したそうです。

開発中の携帯版リブリー(たぶんiアプリ)も触れたし
非売品グッズとか開発資料など、とにかく狭い会場ながら内容は濃かったです。

今度は神戸でもやってください。

Livly Island
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-29 00:01 | Diary
カウンタ
昨日から設置したカウンタ、ちょっとおかしいんでないかえ?
タグは間違ってないと思うねんけど・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-24 18:01 | Diary
イジメ
嫁さんはある映画のDVDを集めている。
毎月2本、自分のお小遣いから買っているのだ。
で、予約した今月分が入荷したと連絡があり
先週取りに行ってきた。

混んでいたので店員に予約券を渡して店内でDVDを物色していると
店員が俺を見失ったようで必死に探している。
俺が店員に近づこうとしたその時、店員が大声で俺を呼ぶ。





















男はつらいよをご予約いただきました○○様~





















・・・・・・・・・・やめて

ちなみにこの作品、全部で48本あるそうです・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-24 11:48 | Diary
早すぎる結末
久しぶりにグッピーを飼うことにした。

以前はブリードなどを楽しんで飼っていたのだが、
家の中で誰も世話をしないし、死んだらかわいそうだし。
メチャメチャ増えるし、でも放っとくと全滅するし、
水草は枯れるし、タニシはウザイし・・・・

と、二度と飼うまいと決め水槽も捨てたのだが
今度は嫁さんが世話をするというので飼うことにした。

とりあえず2ペア買ってきた。
水槽も45cmの薄型を新調、
砂はオーストラリアの海岸とか言うやつを買った。
白い砂でこれはなかなか綺麗なのだ。
あと水草はタニシ対策で人工のものを買った。
飼ったことがある人はわかると思うが、
水草を買うとタニシは標準装備なのだ。

それくらい今回は気合を入れて飼うことにした。





















さっき様子を見に行くとグッピーがいないのである。
水草の裏にも隠れてない、水槽のどこにもいないのだ。

よく見るとグッピーが水槽から飛び出し自殺を図っていた。
どうやら水の入れすぎ、もしくはポンプの水圧が強いのが原因。





















い き な り 全 滅 !
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-23 00:48 | Diary
最近見なくなったもの
俺の仕事に昼休みはない。
一応、11:30~12:30は俺の休憩時間なのだが、
朝から忙しいとこんな時間に行けるわけがない。

なのでメンバー全員の休憩が終わる14:30~になるのだが、
昼にも仕事が入ってくるとこれまた行けるわけがなく、
結局ランチタイムも終わったこの時間に飯を食いに行かねばならない。

そんな話は置いといて最近昼休みに見かけなくなったもの。
今日気がつきました。それは・・・





















保険屋のオバちゃん(お姉さん)





















というのも俺の会社は最近セキュリティにうるさくて
社外者は社員の同行無くして立ち入りできないのだ。

おそらくこういったセキュリティ対策は他の会社でも盛んになってきているハズ。
ヤクルトのオバちゃん(お姉さん)も大変だろう。
皆さんの会社はどうですか?





















あとオールスター水泳大会も見なくなりましたね・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-19 15:42 | Diary
乗換え
レスポンスの悪い News Handler から Excite に乗換えました。

News Handlerはカスタマイズできるし気に入っていたんですが、
レスポンスの悪さはいかんともしがたく・・・
サーバー増強のアナウンスもあるんですが、
以前も同じようなことがあり改善されなかったので。

というわけで非常にさっぱりしたブログになりましたが、
今後とも俺日記をよろしくお願いします。

追伸:寂しいので誰かコメント入れてくださいm(__)m
[PR]
by kawamuratch | 2004-08-18 18:01 | Diary
   

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧