「ほっ」と。キャンペーン
> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
カテゴリ:Nostalgic( 6 )
怪しい外人
これまた懐かしいものを・・・

セブン-イレブン オリジナル コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

コカコーラ ヨーヨーについてはこちら

ちびまる子ちゃんのネタにもなってましたが、
当時、うちの近所の駄菓子屋でもヨーヨー大会がありました。
怪しい外人が先生で出場するとカタコトの日本語で
「ハーイ、コラコーラ ツメターイ」とコーラをもらいました。

これの後継商品でバンバンボールというものがありましたが
見事にコケてましたね(持ってましたが)
[PR]
by kawamuratch | 2005-07-28 16:12 | Nostalgic
初映画
昨日「スターウォーズ」やってましたね。
これオレが小学校6年生の時の映画なんですが、
嫁さん(オレと同じ年)が初めて友達と見に行った映画だそうで。

オレも友達と初めて映画見たのが小学校6年生のとき。
もっともスターウォーズじゃなく「スニーカーぶるーす」なんですが。
しかも男4人で・・・トシちゃん死ぬとこ、ちょっと泣けます。

追記

スター・ウォーズ第一作目は1977年公開です。
なので嫁さんの勘違いでした(^_^;)
[PR]
by kawamuratch | 2005-07-04 10:56 | Nostalgic
昭和40年代生まれの・・・その2
週末、ダイエーのお菓子コーナーで
とんでもないものを発見してしまいました。

b0009635_1411083.jpg


どう考えても大人を狙ってるとしか思えない!
免許証持ってた人は手を上げて!(*´∀`*)ノシ

「なめねこ」ってなあに?
[PR]
by kawamuratch | 2005-05-09 14:03 | Nostalgic
昭和40年代生まれの男の子へ
欲しくてお母さんにオネダリした人も多いのでは?
もちろん俺もオネダリしましたよ(^^ゞ

ジャンクバイシクルへのいざない
[PR]
by kawamuratch | 2005-05-06 00:18 | Nostalgic
懐かしラジオ
最近、iPodのソースになってるのがこれ

Welcome to Club 977 The 80s Channel

いわゆるネットラジオなんですが、
流れているのは80年代の洋楽なので
我々の世代では非常に懐かしく感じるものばかり。
これをパソコンにガンガン落としてiPodに入れて
毎日通勤電車の中で聞いてます。

推奨年齢:30才以上です。

さすがに4GBのiPod miniじゃ厳しくなってきました・・・
[PR]
by kawamuratch | 2005-02-23 13:17 | Nostalgic
【トラックバック企画】はじめて買ったレコード/CD
最近,CDを買うことがめっきり減った俺です。

我々の世代だとはじめて買った(買ってもらった)レコードは
「およげたいやきくん」だと思いますが自分の意志で買ったという前提で・・・

あなたが(自分で)はじめて買ったアルバムは?

【レコード編】
西遊記
ゴダイゴ
これはアルバム版ですが、
正確にはEP版「モンキーマジック」です。
当時、人気のあったドラマ「西遊記」のテーマ曲でした。
確か、小学3年生くらい。

【CD編】
WILD&HONEY
レベッカ
CDが普及したのは俺が中学3年の頃、
兄貴がCDコンポ(死後)を買ったので便乗して買ってもらった。
レコードと比べ、あまりの音質の良さにびっくりしたものである。
これは今でも持ってるのでたまに聞いてます。

トラックバック企画への参加をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-09 15:27 | Nostalgic
   

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧