「ほっ」と。キャンペーン
> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
<   2004年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
ついにあの人がブログデビュー!
大御所ついにブログデビューです!

odyindustrial
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-30 17:35 | Diary
トヨタG-BOOK、基本料金でオペレーターサービスも
トヨタG-BOOK、基本料金でオペレーターサービスも - Response
トヨタ自動車は29日、カーテレマティクスサービス『G-BOOK』の普及を促進するため、10月1日から利用料金を据え置きのまま基本サービスを拡充すると発表した。
ウチのエスティマはメーカー純正ナビなのでG-BOOK対応です。
ですがサービスを利用するには通信端末と利用料金が発生するので
あまり興味がなかったんですが・・・
専用の車載通信機であるDCM(データ・コミュニケーション・モデム)を装着する場合、セキュリティサービスの「マイカーサーチ」と、有人オペレーターによるサポートサービス「オペレーターサービス」が受けられるようにする。DCMの利用料金、月額1440円は据置く。

「マイカーサーチ」は、駐車時にオートアラームが作動した場合、オーナーの携帯電話などへ通報するほか、盗難の場合には要請によって車の位置追跡などを行う。また「オペレーターサービス」は、携帯などから有人オペレーターにナビの目的地設定や付近の交通情報などのダウンロードを口頭で依頼できるもの。いずれも高級車向けに昨年12月に始めた有料オプションサービスと同じ内容。
これちょっと良くない?
ナンボ掛かるのか今度聞いてみようと思う。

ちなみにG-BOOKにはこんなムフフなサービスもあります。
こんなもんに月額315円も払うやつおるんやろうか・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-30 11:33 | Car
プロジェクトX 「地上最強のマシーン F1への激闘」
第154回 10月5日放送予定 「地上最強のマシーン F1への激闘」 - NHK




これは絶対見ねばなりませんな!
中村良夫さんとチャップマンのエピソードも出てくるのかな?

非常に楽しみです!

ちなみにこの前日、こんなヨイショ番組もあります。
海外のメディアが見たらどう思うのか・・・

GO FOR NO.1~BARホンダと佐藤琢磨 優勝への道~
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-29 13:36 | MotorSports
料金明細に反映されないトラブルが多いETC
料金明細に反映されないトラブルが多いETC - Response
9月17日0:45から9月18日0:40まで、東名高速道路厚木料金所で一部のユーザーの走行データが利用明細に反映せず、利用金額も前払い金の残高から差し引かれていないというシステム障害が発生している。

障害の復旧は10月3日頃を予定。その頃には、利用明細でその日のデータが確認できるようになる。

また、9月23日14:40から15:20まで、ETC前払い割引サービスのホームページがアクセス集中のため、繋がりにくい状態が発生した。

これらような料金明細等に係るトラブルがETCには多い。頻繁に起きているわけではないが、同様の現象が各地で起きている以上、何か抜本的な解決をすべきだろう。システムの精度の問題ということを認識すべきだ。
最近多いっすね~ETCのトラブル。

何度も言うが阪神高速 神戸線 芦屋入口は
ETC/一般レーン2つのうち、ひとつをETC専用レーンにしろ!
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-29 11:22 | Net News
トヨタ、新型車アイシスを発売
トヨタ、新型車アイシスを発売 - TOYOTA.CO.JP~ニュースリリース~

トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、ミディアムクラスの新型ミニバン「アイシス"Isis"」を開発し、全国のトヨタ店(大阪地区は大阪トヨペット)を通じて、9月28日より発売した。

【主な特長】
1.パノラマオープンドアと多彩なシート機能による画期的なユーティリティ
2.スタイリッシュな中にも品格を備えた上質なデザイン
3.先進技術の採用による快適で安心感のある走り




プラズマクラスター(除菌イオン)
運転席側エアダクトにプラズマクラスター発生器を装備しています。「クリーンモード」で車内に浮遊するカビ菌を不活化。「イオンモード」では空気中にマイナスイオンの比率を多くすることによって車内のイオンバランスを整え、さわやかな空気で満たします。

イオンフェチとしてはこれ欲しいなぁ・・・
ウチのエスはシアターシステム付けたから空気清浄機付けれんかったし・・・

・・・・・・・・・・

またホンダのパクリかよ!
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-29 09:24 | Car
トヨタ、エスティマTならびにエスティマLを一部改良するとともに特別仕様車を発売
トヨタ、エスティマTならびにエスティマLを一部改良するとともに特別仕様車を発売
TOYOTA.CO.JP~ニュースリリース~

今回の一部改良では、2.4L車の排出ガスをよりクリーン化することで、国土交通省の低排出ガス車認定制度における「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成し、環境性能を一層高めている。









エスティマT特別仕様車アエラス“Premium”/アエラス“Premium NAVI Special”

エスティマL特別仕様車アエラス“Premium”/アエラス“Premium NAVI Special”

【主な特別装備】
・ 専用外板色:シルバーメタリック
・ フロントウィンドウトップシェード
・ 専用色(グリーン)ヘッドランプエクステンション
・ 専用色(グリーン)フロントフォグランプリフレクター
・ 専用アルミホイール(ハイグロス塗装)
・ 専用サイドエンブレム
・ 専用グラデーションオプティトロンメーター(メーター照度コントロール付)
・ フロントスポーツシート
・ 照明付バニティーミラー
・ 専用シート表皮
・ 本革巻き&黒木目調4本スポークステアリングホイール
・ 本革巻き&黒木目調シフトレバー(メッキセレクトボタン付)
・ デュアルパワースライドドア(リモコン1個付)
・ クルーズコントロール
・ ワイヤレスドアロックリモートコントロール(メインキー2個)

フロントスポーツシート

これはアエラスSと同じ形状ですね。
2列目は普通のシートみたいです。

本革巻き&黒木目調
4本スポークステアリングホイール

アエラスSのステアシフトはついてないんですね。

運転席・助手席バニティミラー
&照明付サンバイザー
(運転席チケットホルダー付)

これはちょっと欲しいかも・・・

ワイヤレスドアロックリモートコントロール
(メインキー2個)

うらやましい・・・
アエラスSなんか1個しか付いてないのに・・・

専用グラデーションオプティトロンメーター
(メーター照度コントロール付)

なんじゃこのDQNなメーターは・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-28 10:46 | ESTIMA
パワハラ
パワーハラスメントって知ってます?
今日初めて聞きました(学がないもので・・・)

セクハラが性的嫌がらせなのに対して
パワハラは上司が部下に対しての嫌がらせのことを言うようです。

話題の“パワハラ”ってなに?

わかりやすい例を言うと営業サイドでノルマ未達の部下に対し、
「アホ、ボケ、カス、辞めろ、給料泥棒」などと発言することだそうです。

こんなん営業の世界じゃ普通やんか・・・
こんなんで訴えらえたらたまりませんな。
本人は苦痛かもしれんけど。

ちなみに一人暮らしをしていた新入社員の頃、
3日連続寝坊して当時の上司に「辞めろ」と言われました。

当たり前か・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-27 15:11 | Diary
中国GP ラルフの真相
37周目、クルサードと接触したラルフは緊急ピットイン、
このときラルフがウィリアムズのピットに入らず、
マクラーレンのピットに突入した(ように見えた)件について
亜久里&マッチのお笑いコンビは

「ラルフは怒ってマクラーレンピットに乗り込んだ」

などと解説してらっしゃいましたが、プレスリリースによると・・・

マリオ・タイセン(BMWモータースポーツディレクター)
デビッド・クルサードとの接触によって、
ラルフはファン・パブロの2度目のピットストップ直前にピットへと戻ってきた。
我々はラルフのクルマにダメージがあるのかどうか分からなかったため、
まずは予定通りにファン・パブロのタイヤ交換と再給油を行ない、
それからラルフのクルマの問題がパンクチャーだけだと分かったときは、
すでに彼をコースへ戻すには遅すぎるタイミングだった。

とのことです。
つまり、チームは予定通り入ってくるモントーヤを優先して、
ラルフを待避させたと・・・
関連記事:ラルフ,モントーヤのために待避

このお笑いコンビってチーム監督とかもやってるんですよね・・・
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-27 10:31 | MotorSports
Barrichello is China's first winner
Barrichello is China's first winner
Brazilian makes it two wins from two races

If the Chinese organisers’ race track was impressive, their inaugural Grand Prix was even better. Rubens Barrichello, Jenson Button and Kimi Raikkonen fought for the lead throughout 56 laps, the Ferrari and the McLaren on three-stop strategies, the BAR on two, and they finished 1.469s apart after 305 km of no-holds-barred racing.

いや~バリチェロ速かった!
このまま鈴鹿~ブラジルまで4連勝するんじゃないの?
いや、忠実な彼にはそれくらいしてあげてもいいでしょう。
残り2戦、頑張ってくれよ~!

それに引き換え、今年のワールドチャンピオンは何ですか?
今日のミハエルこそ、アマチュアレーサーですな。
ついでにその弟のラルフに喝!!!(張本風に)

今回の地上波、亜久里+マッチのゴールデンコンビでしたが、
俺の聞き間違いでなければこんな発言がありました。

「ミナルディは何しに来てるのかわからない」

これはトヨタに言ってください。

あと「モントーヤとラルフではラルフの方がムカつく」って聞こえたんですが
これには笑ってしまいました(さすがゴールデンコンビ)

最後にジャック様・・・
あれが実力じゃないっすよね?
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-27 02:10 | MotorSports
キリ番
b0009635_12233171.jpg

15ヵ月で9000km・・・

乗ってないね。
[PR]
by kawamuratch | 2004-09-26 12:21 | For Mobile
   

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧