> 最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
総員第一種戦闘配置!!
from 司令
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
最近知ったこと
先日、久しぶりにトップガンを見たのだが・・・

b0009635_15312353.jpg

グースの奥さんってメグ・ライアンだったんですね。
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-29 15:31 | DVD
土曜日出勤





暇だね・・・
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-26 15:57 | Diary
ブルース・リー DVD情報
香港電影最強大全-第3弾-

廃盤となり常にオークションで高値をつけていた
ドラゴンへの道が販売されます。
ドラゴン怒りの鉄拳との組み合わせとは渋い!

しかし、ドラゴンへの道のパッケージ写真は
燃えよドラゴンではないのか?

ちなみに第一弾ではポリスストーリーBOXが3月25日に出ます。
もちろん買います!
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-23 17:08 | DVD
ついに海水デビュー
例の割れた水槽の代替品で何を飼おうかと考えてたのですが、
デンキナマズにどうしても手が出せず、ついに海水デビューしちゃいました。

フィルターは従来の上部フィルターを使わず、
新たに外部フィルター(KOTOBUKI POWERBOX 55)を買いました。
今回初めて外部フィルター使ったんですけど、
上部フィルターと違って音が静かでびっくりしました。 
水流を調整すればエアレーションもできるし、
最初からこっちにしとけば良かったです。
いずれ淡水水槽もこっちに変えようと思ってます。

海水は難しいと先入観がありましたが、
人口海水を使えば水はできるし、比重計で計れば簡単でした。

ライブロックは2kg程度のものを3つ入れました。
これは簡単に言うと海の中にある石みたいなもので、
これにはバクテリアや微生物が生息しています。
安定すれば小穴から思わぬ生き物が出てくることもあるそうで楽しみです。

で、水質が安定した(と思われる)ところで主役を投入したわけですが、
ミーハーなのでやっぱりカクレクマノミを2匹入れてしまいました。
ちょうど小さなカクレクマノミが入荷してたので一目惚れです。
お掃除役としてオトヒメエビを1匹入れました。

クマノミといえばイソギンチャクですが、
見た目だけでシライトイソギンチャクを入れました。
イソギンチャクに戯れるクマノミを見ると癒されますよね。

・・・・・・・・・

癒されるはずでしたが、いくら待っても戯れてくれません。
ネットで調べたらクマノミはイソギンチャクを選ぶらしく、
カクレクマノミはシライトイソギンチャクには住まないそうで、
ハタゴイソギンチャクがお好みのようです・・・(´・ω・‘)
(シライトイソギンチャクにも馴染むとの情報もあり)

しかもイソギンチャクの飼育はかなり難しいようで、
中でもシライトイソギンチャクの長期飼育は難易度が高いようです。

やっぱり海水魚は簡単じゃありません。
皆さんも飼うをしたときは事前調査を怠らないようにしましょう。。。

いま淡水水槽と海水水槽を並べてますが、
やはり海水水槽に比べて淡水水槽は地味です。
動きも海水魚の方が機敏に見えます。

熱帯魚はグッピーに始まりグッピーに終わると言います。
しばらくは並行してアクアライフを楽しみたいと思います。
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-22 11:56 | Aquarium
【F1】マレーシアGP【ネタバレ】
そりゃこの時間にオンラインにした俺が悪いかもしれんが、
Yahoo!のトップニュースでネタバレすんのやめてよ。。。(T_T)
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-20 22:09 | MotorSports
今年はF1よりDTMかも・・・
DTMムジェロテスト フレンツェンがトップ、ハッキネンは14位

1. Heinz-Harald Frentzen Opel Vectra GTS V8 1min 43.242secs
2. Manuel Reuter Opel Vectra GTS V8 +0.270secs
3. Stefan Mucke AMG-Mercedes C-Class +0.306secs
4. Frank Stippler Audi A4 DTM +0.367secs
5. Christian Abt Audi A4 DTM +0.457secs
6. Marcel Fassler Opel Vectra GTS V8 +0.499secs
7. Alex Margaritis AMG-Mercedes C-Class +0.567secs
8. Rinaldo Capello Audi A4 DTM +0.752secs
9. Jean Alesi AMG-Mercedes C-Class +0.757secs
10. Jamie Green AMG-Mercedes C-Class +0.862secs
11. Bruno Spengler AMG-Mercedes C-Class +0.919secs
12. Pierre Kaffer Audi A4 DTM +1.122secs
13. Bernd Schneider AMG-Mercedes C-Class +1.170secs
14. Mika Hakkinen AMG-Mercedes C-Class +1.217secs
15. Gary Paffett AMG-Mercedes C-Class +1.673secs

公式サイトから画像を何枚か拝借・・・

b0009635_04491.jpg

b0009635_0442595.jpg

b0009635_0444076.jpg

b0009635_044575.jpg
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-18 00:45 | MotorSports
ワン切り再び・・・
最近、、、、、

番号非通知のテレビ電話ワン切りが掛かってくるのは俺だけでしょうか?
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-17 23:49 | Diary
ストラトス復活!
【ジュネーブモーターショー05】ストラトス 復活 - Response.

b0009635_12394826.jpg

マジかっこいいです!
面影残ってますね!

b0009635_1240356.jpg

ポーターテールの進化型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

現在「ストラトス」という名称の権利は
ランチアでもフィアットでもなく、フェノメノン社が所有しており、
同社は9月のフランクフルトショーで、
「ストラトス・ラリー」を公開する予定とのこと。

シルエットバージョンもお願いしますm(__)m
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-16 12:43 | Car
ブラックマンデー
水槽って保証が効くのか?
という質問を嫁さんが買った店(コー○リビング)にしたらしい。
ソッコーで店長とメーカーの人が謝りにきたそうです(^_^;)
結果、水槽とカーペットが新品に。

水槽にヒビが入る原因としては・・・

傾けて置くと水、砂の重量でヒビが入る。
タワシで洗うと傷が入る。
マグネット式クリーナーを使うと間に砂、小石が入り、
それで磨くのでガラスに傷が入る。
ただ単に配送時、商品陳列時に傷が入る。

という具合なんですが、うちはラックに置いてるので水平だし、
最初から傷が入ってたのではないかとの結論です。

で、そのカーペットを変えるときに、
もうひとつのラックを水槽ごと運んだらしいのですが、
なんとブラインシュリンプの水槽を娘の部屋にブチ撒けてしまったそうで
カーペットを通り越して畳まで逝ってしまったのでした。

その後の展開はご想像にお任せします・・・
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-15 13:17 | Diary
いかなごのくぎ煮
今年もコレの季節がやってきました!

いかなごのくぎ煮

b0009635_0145628.jpg
これだけでご飯2杯くらい食べれます。
[PR]
by kawamuratch | 2005-03-15 00:15 | Diary
   

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧