人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のトラックバック
> いまさら Formula One 2004 買いました
ちょっと臨時収入が入ったので
最近頑張っている自分へのご褒美(^o^)

Formula One 2004
ソニー・コンピュータエンタテインメント


ゲーム内容は主に以下の通りです。

アーケードモード
初心者向け、ゲームセンターライクな挙動のマシンでお手軽にFORMULA 1ドライバー気分を満喫。実際のテレビ中継などでは決して聞くことの出来ない、川井ちゃんの陽気な実況(ヤジ?)付き。画面分割による2P対戦もあり。

グランプリモード
コアユーザー向け、緻密な物理演算に基づく挙動のマシンで、各サーキット、あるいは全18戦を通して週末を戦いぬくモード。特に新方式での予選タイムアタックは本物のドライバーにも劣らぬ緊張感を味わえる。天候の変化や燃料、タイヤ消耗、マシンのダメージなどは任意で on/off が可能だが、プロモードでは全てが実際のレースと同じ設定となる。

タイムアタックモード
他のマシンのいないオープンなコースで、コース、マシン、そして自分の好みにあったセッティングを煮詰め、1/1000秒単位のタイムアタックに鎬を削れ。

キャリアモード
ゲーム中に自分の分身となるドライバーを作り、テストドライバーからスタートし、キャリアを積んでステップアップしていく。FORMULA 1の頂点になれるか、下位チームのセカンドドライバーで終わるかはプレイヤーの成績次第。

観戦モード
全20台のマシンをCPUがコントロール。好みのサーキット、気象条件、グリッド位置などをセットアップして、後はBGVのように流すだけ。各チームから承認されたハイクオリティのCGマシンが走る様子を見るも良し、様々なカメラアングルを切り替えたり、贔屓のドライバーのみにカメラを固定するも良し。実際のレースの後に、「もし最後まで雨が振らなかったら」など、自分だけの「if」を楽しむ事も出来る。

アーケードモードを少しやってみたんですが、
案の定、面白くありませんでした。
鈴鹿のシケインもノーブレーキでそのままショートカットできたし。
明日から時間があればグランプリモードをやりこみます。

余談ではありますが、今日久しぶりにPS2動かしたんですが、
ゲームキューブに慣れているので読み込みの遅さにイライラします。
by kawamuratch | 2004-11-17 00:30 | Game

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧