人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のトラックバック
> ゲームボーイアドバンスSP値下げ!
任天堂、「ゲームボーイアドバンスSP」を値下げ - impress GAME Watch


任天堂株式会社は、9月16日から携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンスSP」の価格を現状の12,500円から9,800円に値下げすると発表した。この年末、同社は2枚の液晶パネルを備えた「ニンテンドー DS」の発売を予定している。「ニンテンドー DS」はゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶことができることから、ゲームボーイアドバンスSPの値下げに踏み切ったと見ることもできる。

ゲーム機値下げというと忘れられないのがセガ・サターン
発売当時、確か¥45,000くらいしたと記憶している。
バーチャファイターが家で遊べるというだけで購入。
プレイステーションとほぼ同時に発売されたが、
当時の勢いは完全にサターンにあった。

当時、社内でもプレステ派とサターン派に分かれており、
サターン派はプレステ派を(上司であっても)小馬鹿にしたものである。

その後、プレステが値下げに伴い¥39,800に値下げ、
この頃からちょっと嫌な予感はしたのだが以降、
転げ落ちるように値下げを繰り返し
最終的には¥20,000を切っていたと思う。

あとドリームキャストにもやられました。
短期間の間に¥29,800⇒¥19,800⇒¥9,900の暴落ぶり。
これもバーチャ3ができるだけで買ったのだが、
その後、購入したのはセガラリーのみ。
あと1年くらい前、F355チャレンジを500円くらいで購入。
これは今でも鈴鹿シュミレーターとして遊んでる。

64もゲームキューブも発売直後に買ってるので同上。
値下がりしてから買ったのはプレステ2くらいです。

ちなみに今まで買ったゲーム機

ファミコン
ファミコンディスクシステム
スーパーファミコン
nintendo64
ゲームキューブ

ゲームボーイ
ゲームボーイポケット
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンスSP

セガ・マークⅢ
メガドライブ
セガ・サターン

プレイステーション
プレイステーション2

PCエンジン

シャープX1(笑)
by kawamuratch | 2004-09-02 12:27 | Game

ペルクラ・アネモネフィッシュ
by kawamuratch
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧